出発からマドリッドまで
出発からマドリッドまで




????エミレーツ航空は深夜23:40発なので、勤務終了後でも十分間に合います。



夏休み前の6月末というのに満席。チェックインが遅かったせいか、通路側の席が取れず残念。



飛行時間は約10h。ドバイには4:50に到着。トランジットでマドリッド行きは7:50発。



空港内のマクドで。現地メニューのマックアラビアはピタパンにチキンとレタス。おいしかった。



機体はB777。エミレーツ航空といえどもエコノミーはやはり狭い。



機内食はイマイチでした。夜は、天井が星空の演出となります。マドリッドまで約8h。早く着かないかな。



航路は、イビザ島からバレンシア上空を通って、ようやく広大な原野にあるマドリッドバラハス空港に到着。Terminal4でした。



明日は、早朝にバスでの移動なので、空港内のALSA社の窓口に行ってチケットの確保。最初、ブルゴスからテラリジョーズ行きのバスはないと
言われ、ヒヤッとしたが、再度確認してほしいと言うと運行があることがわかり、発券してもらった。これが崩れると旅のプランは練り直し。



長旅で疲れているので空港近くのホテルへ(Clement Bajaras)へ。無料送迎バスに乗るには、ホテルに電話して要請しないといけない。



地下鉄に乗って、マヨール広場へ。まずは、Museo de Jamonで定番の生ハムをいただく。



ログローニョで食べたかったニンニク油マッシュルーム焼き。電子オルガンの生演奏付き。「北国の春」にはちょっと幻滅。完全観光客向け。


inserted by FC2 system