スコットランドの旅
スコットランドの旅


    2009年(平成21年)7月、この年の夏季休暇は、相方の希望で遥か遠くのスコットランドに行った。

これを書いているのは、旅行後の6年後なので記憶がかなり薄れており、レンタカーで走ったルートなどはうろ覚えで、写真を見ながら当時を

思い出している。この旅の思い出について、印象に残ったことを列挙すると、・とにかく遠い、・夏涼しく快適、・雨が多い、・ネス湖、

・治安は良い、・フィッシュ&チップス、・ボリュームのある朝食、・インバネスでのスコティッシュショータイム、ですかね。

スコットランドといえば、ウイスキーですが残念ながら、私は下戸なので思い存分、醸造所を巡ったわけでもなく、車だったのでテイスティング

するわけにもいかず、すこし興味を持った程度、ヨーロッパに行くたびにお酒が弱いというのは損だなと思う。これから行かれる方にはあまり

参考になる内容ではないかもしれない。飛行機はカタール航空で、ドーハ経由マンチェスター行き、エジンバラまでは列車、そしてエジンバラ駅

でレンタカーを借りて、インバネスに向かい、ウイスキー街道、ネス湖を巡り、そしてスカイ島まで足を運んだ。


青いライン:列車

赤いライン:車でのドライブルート

scmap


inserted by FC2 system