鉄ちゃんの部屋 
鉄ちゃんの部屋 

    私は特に鉄ちゃんではないが、電車に乗って景色を眺めたりするのは好きだ。普段、見慣れない車窓からの風景を見るのは、心が癒されるものがある。これまで年に1回は海外旅行に出掛けていたが、2020年1月以降のコロナ騒動以降、気軽に海外旅行に行けなくなった。しかし日常生活から一瞬でも離れるために、旅はしたい。またコロナでJRの利用が激減するなか、黒字路線でカバーしてきた赤字ローカル線の廃止が表面化するようになった。こういった社会情勢の中、ふと思いついたのが、青春18きっぷ。ローカル線を利用したら、田舎の辺鄙な街道歩きも体験できそうだ。ということで、2022年の夏の青春18きっぷを購入した。さてどこに行ってみようかな。








inserted by FC2 system